北海道議会議員 かじや大志の公式ホームページです。議会活動報告や講演会等のお知らせなどを更新しております。

コラム

新春御挨拶

◇新たな令和の時代が始まりました。

 様々な分野で変化が生じても「自然との共生」「人との調和」「地域の文化」を大切にして、平和・持続可能・地方の概念が拡がる時代へと作り上げて参ります。

 

◇世界各地で自由と民主主義の機能が弱まり、自由な 言論、法の支配の状態や公正な選挙が低下傾向にあり、防衛を余儀なくされ試練を迎えています。

 国内でも政治自体が民主主義に対する不信を招いており、無力感が広がっています。

 民主主義そのものの信頼を取り戻す為、一歩ずつ着実に民意を大切に積み重ねます。

 

◇グローバル化によって地域の産業やコミュティは衰退し、日常生活や文化、労働環境を劣化させました。

 また、度重なる自然災害が追い打ちをかけています。

 厳しい変化に対応しうる、復元力のある「人づくり」 「街づくり」を粘り強く取り組みます。

 

◇「公(こう)平(へい)無(む)私(し)」 未来を託し、信頼いただける方向性、言葉をしっかりと示して参ります。損得だけを考えず、正直に道理に従って、公正・平等に行動すれば自ずと道は拓けると確信し、本年も邁進して参ります。

 

令和2年新春
北海道議会議員 梶谷 大志

 

アクセスマップ

〒004-0832
北海道札幌市清田区真栄2条1丁目11-18
ジオン真栄1F
TEL 011-885-2111
FAX 011-885-2113

ご意見・メール

メールフォームはこちら